自己紹介

はじめまして、ゆーひと申します。

  

この記事では僕の自己紹介とこのブログについて書いていきます。

 

では!

 

ゆーひの自己紹介

 

まずいきなりで誰だよお前ってなると思うので、簡単に自己紹介していきます

 

ゆーひは

・大学の経済学部卒業

・大学の頃は学祭の実行委員したり学生団体運営したりと色々やってた

・ITサービス開発に携わっていきたいということでIT企業に就職

・現在プログラミング修行中

・身長163㎝

・カフェ巡り、運動、旅行が趣味

・好きなアーティストはLDH系とmiwaなど、、、

 

なにか共通点あったら是非絡んできてください(笑)

 

ゆーひの簡単な略歴

幼少期:

 ド田舎の家庭に生まれ、外で遊びながらいろんなことに興味をもつ無邪気な少年でした。

小学生:

 サッカー少年で当時の夢はサッカー選手か俳優。とにかく有名人にあこがれを抱いていた。

中学生:

 新しいことに取り組み、バレーボールを始めるもスタメン落ちでめっちゃ落ち込む。

高校生:

 負けず嫌いが発動して高校では猛特訓。周りからも認められ始める。(この辺でmiwaがめっちゃ好きになる。)

学校祭まで思いっきり楽しみ、気づいたころには受験。

しかし間に合うこともなく、そのまま浪人生活へ。

浪人期:

 地元の予備校で缶詰になる。スタートはよかったものの、成績が伸びず、地元の大学へ進学。

大学生:

 浪人したものの、人生は楽しんだもの勝ちだというスタンスで浪人したことももろともせずたくさん友達ができる。この辺でいっぱい選択肢が出来上がってくる。

大学1~3年

 学祭実行委員で奔走。持ち前の明るさとノリの良さでいろんな人と仲良くなっていく。ついには学校を離れて県外の人に会いに行くようにまで。途中で学生団体の設立にも。

大学4年

 ひょんなことから行ったセブへの留学、就職活動をとおして、ITへの道にあこがれを持ち、IT企業への就職を決意。あこがれの人の近くで学ぶために東京上京する。

現在

 そんなこともあって今では東京でエンジニアとしてキャリアを作っています。

 

このブログを始めたきっかけ

このブログを開設したのは

自分が経験したことや体験したこと、学んだことを自分の中にとどめず、発信していきたかったから。

それを誰かが読んでその人の生活がより豊かになってくれることが僕にとっての幸せだなと思います。

 

このブログについて

このブログは僕の考えなどが詰まっているものとなっていってくれたら嬉しいので雑記ブログにしていこうと思います。

内容は

 

など、自分の身近なこと、好きなことを中心に発信していきます。

 

自分の好きなことを情報発信しながら少しでも

「人の生活を豊かに」

することができるように、僕の言葉が誰かに届いてくれたらいいなという思いでブログを運営していくので、よろしくお願いします^^